びん太の毎日ウォッチング
日常生活において気になったショッピング、本、ニュース等の情報を配信しています。       

情報は基本的に生モノですので、できるだけ最新記事からチェックしてみてください。

でも、ひょっとしたら過去の記事にも思わぬ掘り出し物があるかもしれませんよ。        RSS 人気blogランキングはこちら
--------このページでは次のような各種情報を扱っております--------
グルメ  ダイエット  健康  ビジネス本  ノウハウ本  マンガ  DVD  学習 
キッチン用品  生活用品  家電  携帯  ゲーム  おもちゃ  ペット用品 
ファッション  インテリア  運だめし  日記  懸賞付、相互リンク会員 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日本で唯一の無殺菌牛乳とは?
一般的な牛乳というものは、衛生面を考慮して当然ながら殺菌が行われています。

しかし、どうも無殺菌の牛乳というものが世の中には存在するみたいです。
これは一体どういうことでしょうか?



無殺菌でも販売ができるということは、それだけ衛生面の管理に手間をかけているということは想像できます。

説明によりますと、牛を常に清潔にする為に、毎日朝夕で合計4時間を牛のベッドメイキングに費やしているそうです。
ウチの布団なんかより、よっぽど清潔そうな牛小屋みたいです(^^;

飼料のほうも牛の健康を考えて、遺伝子組み換え飼料は当然、動物性配合飼料も一切使わず、厳選された原材料のみを手間暇かけてブレンドして与えています。
こりゃもう、お牛様って状態ですね・・・・・・。

そうして採られた牛乳が、無殺菌でも認可されたというわけなんですって。
ほんと凄すぎますね~。

無殺菌の牛乳は、通常の高温殺菌や低温殺菌では死滅してしまう乳酸菌・ラクトフェリン・CPP(カルシウム吸収促進酵素)といったものが、きちんと残っているために美味しく体にも良くなっています。

また胃で凝固してゆっくり消化するため、ほとんど下痢になることがありません。
牛乳を飲むとお腹が痛くなるからイヤ、という人にも勧められます。

ちなみにこの牛乳、あの小泉首相も絶賛したんだそうです(2005年3月18日の北海道新聞に掲載)。
ほんとにビックリする想いやり牛乳ですね。
スポンサーサイト

コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンクさせていただいてるサイト様
サーチエンジン  こっそりサーチ 

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved. まとめ RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。