びん太の毎日ウォッチング
日常生活において気になったショッピング、本、ニュース等の情報を配信しています。       

情報は基本的に生モノですので、できるだけ最新記事からチェックしてみてください。

でも、ひょっとしたら過去の記事にも思わぬ掘り出し物があるかもしれませんよ。        RSS 人気blogランキングはこちら
--------このページでは次のような各種情報を扱っております--------
グルメ  ダイエット  健康  ビジネス本  ノウハウ本  マンガ  DVD  学習 
キッチン用品  生活用品  家電  携帯  ゲーム  おもちゃ  ペット用品 
ファッション  インテリア  運だめし  日記  懸賞付、相互リンク会員 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
年越しそばの予約も忘れずに
つい先日、おせち料理のことを書きましたけれど・・・
過去ログはこちら(11/26)

よくよく考えてみると、おせち以前に年を越さなければなりませんよね。
つい忘れてしまっていました(^^;



やはりネットで調べてみると、色々と面白いそばを見つけることができます。

上の画像は紅白生更科そば

大晦日といえば毎年恒例の紅白なわけで、それに合わせて作られているそばです。
もちろん単なる企画モノというわけではなく、そば粉の中で最高級と言われている北海道産の更科そば粉を使用している、確かな一品です。

また、非常に驚いたモノがあって、金箔入り手打ちそばというものを見つけました。

これは文字通り金箔が入っています。そばを茹でても金箔は落ちないという本格的なものです。
新そば粉を使った、田舎風の太麺となっています。
今年一年、凄くいい年だった人や、人生の一大転機を迎えたという人は、こういうので年を越すのもいいんじゃないでしょうか?

他にも様々なそばがあります。
年越しだけに食べる、と限定するのは少々もったいなさそうです。
スポンサーサイト

コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンクさせていただいてるサイト様
サーチエンジン  こっそりサーチ 

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved. まとめ RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。