びん太の毎日ウォッチング
日常生活において気になったショッピング、本、ニュース等の情報を配信しています。       

情報は基本的に生モノですので、できるだけ最新記事からチェックしてみてください。

でも、ひょっとしたら過去の記事にも思わぬ掘り出し物があるかもしれませんよ。        RSS 人気blogランキングはこちら
--------このページでは次のような各種情報を扱っております--------
グルメ  ダイエット  健康  ビジネス本  ノウハウ本  マンガ  DVD  学習 
キッチン用品  生活用品  家電  携帯  ゲーム  おもちゃ  ペット用品 
ファッション  インテリア  運だめし  日記  懸賞付、相互リンク会員 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
子どもの頃に信じていたこと
TOPページを見てみたら第5回FC2トラックバックテーマというのが行われてるみたいですね。
たった今まで気付きませんでした(^^;
ブログを始めたばかりで、まだトラックバックを使ったことがありませんから、ちょっとやってみることにします。

信じていたこと、というか「そういうものだ」と勘違いしていた事なんですが、小学二年生ぐらいまでは「結婚できるのは自分と同じ苗字の人だけ」と思っていました(笑)。

どうしてそんな勘違いをしてたかというと、家族というのは自分も含めて全員同じ苗字で、つまり父さんと母さんは同じ苗字だから結婚できた、と考えてたわけです。
結婚することで女の人の苗字が男のに変わる(又はその逆)、という事は知らなかったですし、そういう発想も全然浮かばなかったですね。

「結婚したから同じ苗字になる」

ではなく

「同じ苗字だから結婚した」

なんか物事の順序を間違えた発想をしちゃってましたね(^^;
スポンサーサイト

コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンクさせていただいてるサイト様
サーチエンジン  こっそりサーチ 

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved. まとめ RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。