びん太の毎日ウォッチング
日常生活において気になったショッピング、本、ニュース等の情報を配信しています。       

情報は基本的に生モノですので、できるだけ最新記事からチェックしてみてください。

でも、ひょっとしたら過去の記事にも思わぬ掘り出し物があるかもしれませんよ。        RSS 人気blogランキングはこちら
--------このページでは次のような各種情報を扱っております--------
グルメ  ダイエット  健康  ビジネス本  ノウハウ本  マンガ  DVD  学習 
キッチン用品  生活用品  家電  携帯  ゲーム  おもちゃ  ペット用品 
ファッション  インテリア  運だめし  日記  懸賞付、相互リンク会員 
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
10カ国語対応ショッピングモール
ちょっと今までに見たことがない、一風変わったショッピングモールを発見しました。
Youbuyというネットショップなのですが、なんと10カ国語に対応しているというのです!

日本語はもちろんのことですが、英語だけではなく、中国語や韓国語、さらにはポルトガル語やトルコ語での表示も可能という、インターナショナルなモールです。

なんとも、ま新しいわけなのですが、そもそもこの10カ国語対応という量の多さには、一体どんな意味があるのでしょうか?
日本語と英語だけでもいいじゃん、と普通は考えてしまいますよね~。

確認してみたところ、どうやら「日本で暮らす外国人が母国語で買える」という趣旨のネットショップということだそうです。
日本語が不自由な在日外国人にとって、言葉が通じない状態での買い物というのは凄く大変。
そして、大変なのはネットでも同様ということです。

そんな状況を打破してくれるのが、Youbuyというわけですね(^^)

このショッピングモールでは、外国人向けの日本の工芸品や土産物を扱っている一方、外国人にとっての母国の食品や日用品も扱っているということです。
それはつまり、我々日本人からすれば本来外国へ行かなければ手に入らないような、海外の商品が購入できるショップであるということです。

例えば、今人気のトルコ石リングも、Youbuyでは天然のトルコ石を厳選して販売中とのこと。
なかなか興味深いです。


コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンクさせていただいてるサイト様
サーチエンジン  こっそりサーチ 

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved. まとめ RSS
