びん太の毎日ウォッチング
日常生活において気になったショッピング、本、ニュース等の情報を配信しています。       

情報は基本的に生モノですので、できるだけ最新記事からチェックしてみてください。

でも、ひょっとしたら過去の記事にも思わぬ掘り出し物があるかもしれませんよ。        RSS 人気blogランキングはこちら
--------このページでは次のような各種情報を扱っております--------
グルメ  ダイエット  健康  ビジネス本  ノウハウ本  マンガ  DVD  学習 
キッチン用品  生活用品  家電  携帯  ゲーム  おもちゃ  ペット用品 
ファッション  インテリア  運だめし  日記  懸賞付、相互リンク会員 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オカルト体験
第11回FC2トラックバックテーマです。
うーん、この話題は正直さっぱりです(^^;
幽霊とか全然信じていませんし、そういう体験も無ければ怖い話もロクにできません。
とりあえず今のうちにあやまっておきます、すいません。

私はインターネットを始めてから8年ぐらい、それ以前のパソコン通信nifty serveの頃から数えると10年以上ネットをやっています。
初めの頃は、そりゃもう色々なHPを見てました。毎日が刺激的でしたね。
ちなみに最近だとブログとかメルマガを読むのが多くて、HPはあまり見なくなっています(元々活字を読むのが好きというのと、情報収集が効率良くできるということで)。

で・・・一体どの辺がオカルトなのかというと、ネットを初めた時と現在の中間の頃に、よくやってた事なんです。4年ぐらい前かな。

その頃は、ネットにマンネリを感じ始めていた時期でした。興味のあるジャンルのHPは結構目を通してましたし、まだブログは普及してませんでしたし、ほんと最新のニュースとオークションをチェックするぐらいにしかネットを使わなくなってました。
こんな時に知人から「2ちゃんねるのリンクってどーなのよ?」という、2chで見られるような口調で質問をされました(笑)。
前述の通り、私はネット歴が長くて2chも一時期は結構チェックしてたということもあって、相談を受けたんです。

そこで私は考えました。

「ネットにマンネリを感じてるし、2chの怪しそうなURLのリンクを片っ端からクリックして見ていくのは刺激的で楽しいんじゃないか」と。

ええ、正真正銘あほな考えでしたよ(笑)。
でも自分のネット人生で一番怖かったのは間違いなくこの時期でした。

そんなわけで、しばらくは知人とメッセンジャーで会話しながら、ノートン全開で次々とクリックしていく日々でした。
お笑い系やペットのかわいい写真でホッとした時もあれば、人の○○画像や病人の×××××ムービーなんかでおもいっきり恐怖感を味わったり・・・。
突然ディスプレイ全体にイキの悪そうな女性がでてきて「キャー」とか叫ぶブラクラなんかでは全然驚かないぐらいまで慣れちゃいましたね。
でも全然想像してないのがディスプレイに映った時は、さすがに自己嫌悪におちいってましたけども。

なんていうんですかね、レンタルビデオのホラーコーナーで「これはどんな内容なんだろう。おっかないのかなぁ」と物色して、家に帰って実際に観るまでのような感覚を毎回のようにタダでやってたようなものです。

まあ、最終的にはマシンを再セットアップしなければならない状態になって、こんなくだんねー遊びはヤメたんですが(笑)。

ちなみに今はマトモなネットライフを楽しんでいますので、ご安心を(^^;
皆さんもネットにマンネリを感じたからといって、変な事はやらないほうがいいですよ~(誰もやらないか)。
スポンサーサイト

コメント
▼この記事へのコメント▼
画像
心霊写真アップしました。
残暑を吹き飛ばして下さいね。
……レスdate…2005/09/04(日) 11:14:05 | URL | としき #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。

本文にも書きましたが、私は幽霊とか全然信じていませんし、霊感とかも無いんですよねぇ(^^;

ネット歴とか、2ch歴も何気に長くて(笑)、最近だとこの手のものを見ても「どうせ画像を加工してるんじゃないの?」としか思えなくなっています(笑)。

あと申し訳ありませんが、本文とは一切関係のない、一言のみのコメントに関しては、こちらで削除いたしました。ご理解願います。
……レスdate…2005/09/04(日) 23:02:50 | URL | びん太 #/DCAq9VQ[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンクさせていただいてるサイト様
サーチエンジン  こっそりサーチ 

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved. まとめ RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。