びん太の毎日ウォッチング
日常生活において気になったショッピング、本、ニュース等の情報を配信しています。       

情報は基本的に生モノですので、できるだけ最新記事からチェックしてみてください。

でも、ひょっとしたら過去の記事にも思わぬ掘り出し物があるかもしれませんよ。        RSS 人気blogランキングはこちら
--------このページでは次のような各種情報を扱っております--------
グルメ  ダイエット  健康  ビジネス本  ノウハウ本  マンガ  DVD  学習 
キッチン用品  生活用品  家電  携帯  ゲーム  おもちゃ  ペット用品 
ファッション  インテリア  運だめし  日記  懸賞付、相互リンク会員 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
てっとり早く夏休みの工作を
7/21に学生さんの夏休みの課題について書きました。
過去ログはこちら

あれから二十日ぐらい経過しましたが、学生の皆さんはもう課題を全て終わらせましたか?
へっ? まだ!?

いけませんよ~。そんなんだと私みたいな変な大人になってしまうから(笑)。

さて、最後まで残りそうな課題というと、やっぱり工作あたりでしょうか?
こういう時期になってくると、簡単に作れるモノを選ぶしかなくなってくるわけですが・・・。

その代表格といえば、やっぱり貯金箱でしょう。
適当な箱をみつけては絵具で色を塗ったり、折紙や広告をチギッて、のりでペタペタ貼っていけば完成です(笑)。
これだと作るのに一時間もかかりませんからホント楽です。

とまあ、私が子供の頃はそんな感じで王道だったわけですが、最近では果たしてどんな感じになっているのかというと・・・。

ムシキング貯金箱(カブトムシ)

・・・なんとまあ、昔に比べると貯金箱も、えらく出世されておられましたヾ(;´▽`A
当時はこんなこと想像もできなかったなぁ(ムシ含む)。
スポンサーサイト

コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンクさせていただいてるサイト様
サーチエンジン  こっそりサーチ 

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved. まとめ RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。