びん太の毎日ウォッチング
日常生活において気になったショッピング、本、ニュース等の情報を配信しています。       

情報は基本的に生モノですので、できるだけ最新記事からチェックしてみてください。

でも、ひょっとしたら過去の記事にも思わぬ掘り出し物があるかもしれませんよ。        RSS 人気blogランキングはこちら
--------このページでは次のような各種情報を扱っております--------
グルメ  ダイエット  健康  ビジネス本  ノウハウ本  マンガ  DVD  学習 
キッチン用品  生活用品  家電  携帯  ゲーム  おもちゃ  ペット用品 
ファッション  インテリア  運だめし  日記  懸賞付、相互リンク会員 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
普段から使える防災グッズ
昨日は東北地方で強い地震がありました。幸い、自宅では大した被害もなく生活に支障をきたすようなことはありませんでした。

さて、こういう時には決まって防災グッズの宣伝に力を入れる店が増えてきます。
確かに常備しておくのは重要なことですけど、実際には購入することって正直あんまりないですよねぇ。

日常生活では殆ど使用することがなく、荷物になるだけという現実がありますから、これは仕方がないことです。
でも、中には持っておくと普段から使えて何かと便利という物があるんです。

例えば乾電池を入れず自分で発電して使うノーバッテリー懐中電灯なんかは、ほんとに役に立ちます。
ライトは発光ダイオード(LED)になっているので以外と明るくで最初は驚きます。LEDというのは身近なものですと、最近の信号機に使用されています。新しい信号機は明るくて逆光でも見やすいですよね。
また電球は寿命が短いですが、LEDは寿命が非常に長いです(約50000時間)。懐中電灯そのものが壊れない限り大丈夫なぐらいの寿命です。

ラジオ付きの懐中電灯もありまして、こちらはアウトドアや釣りをするときなんかに便利ですね。
スポンサーサイト

コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンクさせていただいてるサイト様
サーチエンジン  こっそりサーチ 

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved. まとめ RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。